野菜不足を野菜ジュースで補う

こんにちは!みなさん野菜取ってますか?わたしは最近ほとんど取れていません。。。

毎食レタスをちょっと食べる程度ですね。これだけでは足りていないのはわかっているのですが、どうにも野菜を食べる習慣がつきません。

そこで私が考えたのは、野菜ジュースです。カゴメの野菜ジュースには1日分の野菜って書いてあるし、じゃあ、ジュースでいいのかな?tって感じで始めました。

体調やお腹の調子も良くはなったと思います。

まだ初めてから2週間くらいなので、ッ効果としては微妙なのですが、お通じはよくなったとは感じます。

最近また新しい方法を知ったのですが、夜にバナナを食べると良いらしいです。

これはダイエット目的の番組でやっていたのですが、バナナはあの甘味のわりにはカロリーが低く、お腹もいっぱいになりますし、食物繊維も豊富なんです。

だから、ダイエットにもいいですし、食物繊維が便通を良くしてくれるって

話です。

野菜不足はこれからも改善していかないといけないとは思いますが、最近は野菜自体も高いので、やっぱり野菜ジュースで対応していこうかなって思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です